FEATURE

Design Process/デザインプロセス

Design Process/デザインプロセス

オリジナルのスタイリングをスポイルせず、クルマが本来持っているデザインを最大限に活かし、個性的で洗練した5S(スポーツ/スパルタン/シャープ/シンプル/スマート)コンセプトを提唱するNEW’S DESIGNのエアロダイナミクス。一切の妥協を許さない姿勢は、企画からデザインスケッチ、設計、製造にいたる、すべての工程に貫かれています。

まずはデザインスケッチ。複数のスケッチを起こし、現車のデザインとの調和を考えながら、デザインを絞り込んでいきます。

同時に、現車を3Dスキャンして細部まで計測。微細な曲面やエッジなどを徹底的にデータ化していきます。

そのデータから最新の3Dアプリケーションを駆使して、細部を煮詰めます。実車への装着を想定し、さまざまな角度から検証・考察を繰り返すなかで、バランスを整え、最終的なデザインスケッチが決定します。

そうやって完成したデザインスケッチをもとにマスター型を製作していくのですが、技術がいくら進んでも人の感性を刺激するには最終的には人の手によるものという考えから、マスター型の成形は熟練の職人がひとつひとつ丁寧に仕上げています。

最新の技術を取り込みながら、人の感性に訴える昔からの手法を融合したNEW’S DESIGNのエアロダイナミクスが、唯一無二のスタイリングを創造します。

CONTACT

ブランドや製品についてのお問合せ・ご相談はフォームにて受け付けております。
お気軽にご相談ください。

お問合せフォーム >